橋本商事へようこそ 豊島区を中心とした賃貸マンション情報をご紹介いたします
いちばんの「快適」をいつまでも
 
会社概要事業内容
ナビゲーション 賃貸マンション 賃貸サポート トピックス お役立ち情報
トピックス
和才住宅


木材で自由な設計ができる伝統的な<和>の住宅のよさと、最新のテクノロジー<才>を融合させた新しい住まい、<和才住宅>。

家族や友人が集まれる、広いリビングがほしい。趣味の音楽鑑賞を満喫できるオーディオルームがほしい。子どもの成長に合わせて、オープンな空間を間仕切りにして使いたい。
<和才住宅>は、そんな家族の夢にしっかり応えます。木のぬくもりと強固なジョイント金具を組み合わせ、心地よさと強さを兼ね備えた<和才住宅>で、あなたはどんな夢を叶えますか?


■天然木材の良さを活かしきる―――最高品質の集成材

集成材イメージ 天然木特有の節や割れを取り除き、厳しい品質管理のもと良質な部分だけを乾燥させる集成材は、高い強度と耐久性が特徴。また、効率よく使用される木材は、施工時の廃棄物の発生を抑えるエコ建材です。



■木造でありながら頑強な構造―――ハイブリッド工法

ハイブリッド工法イメージ ハイブリッド(Hybrid)とは、「異なったものを混ぜ合わせる」こと。和才住宅では、集成材を、高精度のHS金物でジョイントすることにより、接合部の強度を飛躍的に向上させることに成功しました。



■卓越した耐震・耐久性―――プレウォールパネル工法

プレウォールパネル工法イメージ 骨組みで支えるだけではありません。木造軸組にパネルを組み込んだこの工法は、大地震などの外部から加わる衝撃を建物の面全体で受け、力を分散させて大きな破壊や変型を防ぎます。



■家族の成長と一緒に家も育つ―――オーダーメイド設計

オーダーメイド設計イメージ間取りの制約が少ない軸組工法と、強度の高いパネル採用により、設計の自由度と住まいのロングライフを実現しました。天上吹抜けの明るいリビングダイニングや、20年後を想定した二世帯住宅への増改築など、暮らす方のライフスタイルに合わせて柔軟に設計・変更ができます。